お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  恋愛デトックス 不毛な恋を終わらせて最高の結婚相手を手に入れる方法

恋愛デトックス 不毛な恋を終わらせて最高の結婚相手を手に入れる方法

恋愛デトックス 不毛な恋を終わらせて最高の結婚相手を手に入れる方法

潮凪 洋介

恋愛デトックス 不毛な恋を終わらせて最高の結婚相手を手に入れる方法

定価: ¥ 1,313

販売価格: ¥ 1,313

人気ランキング: 44251位

おすすめ度:

発売日: 2006-01-31

発売元: 宙出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



自分の付き合い方を振り返るためにも
この手の本を読むのは初めてでしたが、面白い!

男性の視点で書かれているので「ふ?ん」「へ?」って感心しながら読みました。

なかなか、恋愛マニュアル的な本を読む女ってどうなの?!と思っていましたが、結構前向きに自分の心を整理したり、自分を振り返るためにはいいなって思いました。

「あ?こうなったらだめだわ」と自分へ大して黄信号をだせる…なと。

後半は前向きに未来に向かって励ましの内容になっていますので、ただダラダラと結婚できない付き合いを続けている・つい都合のよい女になってしまう人だけではなく、幸せな人も自分の恋愛について振り返る機会になるのかもしれないな、と思います。

ちょっと心配なのはいわゆる「都合のいい女」「惰性で付き合いを続けている女」の方が、後半(運命の相手と幸せになろう的内容)を読んで、「彼に対しての付き合い方が変わるかもしれない!」と期待して、さらにはまってしまうんじゃないのか?!という点ですね。

なるほどね・・・
男性視点で書かれた本であるので男性心理を理解するにはよいのでは。(男性全般にあてはまるかどうかは別として)最近の自分に対する戒めと言う意味で読んで良かったかも

オトコ目線・・・ある意味ではミもフタもない?
男性が書いた、結婚できない女性向きの本・・・というところがミソ。



どうしたら都合のいい女を脱却できるのか。本書があげる落ち入りがちな罠は、本人が都合のいい女になっているのを自覚していないケース。「いつかは変わってくれる筈」、という根拠のない思い込み。楽観的なのは悪いことじゃないが、間違った方向に楽観的なのは最悪である、と。



「女性の賞味期限は男性より短い」。全般に30代以上の独身男性の行動・思考パターンで女性にあまり知られたくない面をバクロしまくってる印象。女性が読んだらどういう感想になるのかな?

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32062

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  恋愛デトックス 不毛な恋を終わらせて最高の結婚相手を手に入れる方法



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス