お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

326(ナカムラミツル)

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 7659位

おすすめ度:

発売日: 2006-02-09

発売元: Think D出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



大変に興味深い、黒いキューピーの笑い顔
大変に興味深い本である。



現代社会の実像が見てくる本である。





著者、326氏はミクシィで女性をナンパし、

女性をペットとして飼っていたそうであるが(本人も半分認めている)、

そんな人間のクズのようなヤツが、ヒューマニズム溢れる戯言を書いて、

純粋真直ぐなボクちゃんを騙しては、ガッポガッポと金を稼いでいるのである。





しかし、このような批判をする私の方がかえって皆さんから非難されてしまうでしょう。

何故ならば、彼、326は、「綺麗事」を並べているからである。

その「綺麗」を非難した私は「汚い」心の持ち主ということになってしまうからである。

しかも、性質が悪いことに綺麗事を信ずる人は疑うことを知らない。326も人を疑うことは良くないと言うのだろう。

当たり前だ、疑われでもしたら、彼の仮面はボロボロに剥がれ落ちてしまうのだから。

実に巧みなトリックを326は使いやがる。





みなさん、本当に彼の文章のどこがいいのですか?

目を覚ましてください。

大体彼の胡散臭い顔面からすでに、怪し過ぎるではないか。



今の世の腐敗は、いまいち知能の低い大衆の責任なのである。

そのことをこの本は教えてくれる、とても有り難い本。

この本と出会えて良かったです
ずっと子供を望んでいた親友がようやく妊娠したけれど、かなり酷い悪阻に苦しめられ「ずっと何も食べられなくて、このままじゃ死んじゃう…」とメールがきました。

私が会いに行くことは出来ないけれど、せめて何か彼女の支えになる本があれば!とクチコミで教えてもらった他の本を買いに本屋さんへ行きました。

クチコミで教えてもらった本も、人気なだけあって、心温まる本で挿絵もふんわりと優しい物でした。でも私にはピンと来ず…



心に響くタイトルに惹かれて手に取ってみたこの本、店頭で立ち読みしながら我慢出来ずに何度も泣いてしまいました。

妊婦でない、妊娠したことも無い私まで励まされるような、ちょっとコミカルなんだけれど言い得てる内容。

私はこれを彼女に伝えたかったんだと素直に思って、すぐに購入し、他の物と一緒に贈りました。



荷物を受け取った親友から届いたメールは、弱々しかったそれまでのメールと違い、前向きで「辛い時、不安な時にはこの本を読むよ。悪阻も耐えて乗り切って、頑張ってこの子を産むから。産んでからもこの本を何度も読み返すと思う。」と母としての力強さすら感じました。



あの時、私が伝えたくても言葉に出来なかったことやそれ以上のことをシッカリと彼女に伝え、彼女も受け止めてくれたことが嬉しかったです。



親友に力を与えて支えてくれたこの1冊に出会えて本当にラッキーでした。

326さんに心から感謝です。

子供が愛おしい気持ちになります
 妊娠中や育児中、つい自分の体調や気持ちでいらいらしてしまう時もありますが、この本を読むとその頑張りは赤ちゃんや子供と共有しているんだなぁ、気持ちがつながってるんだなぁと涙がにじみ、子供が愛おしくなる気持ちになれる本です。



 日常に忙殺されているときに、手にとって読み返すと、気持ちが軽くなるよう感じます。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32060

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス