お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  大独身

大独身

大独身

清水 ちなみ

大独身

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 155585位

おすすめ度:

発売日: 2004-08

発売元: 扶桑社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



だから?
という感じでした・・・

雑誌の2?3ページならそれなりに楽しく読むかもしれませんが、

こんなに他人のつぶやきをたっぷり読む気になれず、

読んだところでなんにも得る物がなく、途中でギブアップしてしまいました。

もの足りない感はあるけれど・・・
それでも、知らない事実の告白があったり、案外考えさせられました。

逆に結婚ってしようと思えばいつでもできるみたいな感覚まで持ってしまう?

「大」というには物足りない
20代、30代前半、30代後半、40代以上と、独身女性の考える独身であること、将来への不安などの考え方の変遷が見られるのはおもしろいですが、ひとり言の寄せ集め感も強い。OL委員会からアンケートが来て、さらさらっと書いて返送した、という感じの内容が多く、「大」というには物足りない気がしました。
特に巻末のデータは、サンプル数が少なくて、データといえるほどのものではないのではないと思います。グラフの下の清水さんの解説も切れがない。
おじさん改造講座の頃は、清水さんのアンケートの設問からして笑ってしまい、それに答えるOL委員会の会員たちの答えと相まって、ぐいぐい読ませる勢いがありましたが、本書ではそういう清水さんと会員の相乗効果みたいなものはあまり感じられません。OL委員会も勢いが落ちたなあ、という感じがしました。何だかちょっとさびしい気分です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31927

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  大独身



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス