お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  子供をもつと夫婦に何が起こるか

子供をもつと夫婦に何が起こるか

子供をもつと夫婦に何が起こるか

ジェイ ベルスキー



定価: ¥ 1,937

販売価格: ¥ 1,937

人気ランキング: 147733位

おすすめ度:

発売日: 1995-05

発売元: 草思社

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



子どものいる夫婦も味なもの!
 結婚して子どもができると、夫婦は「夫と妻」の段階から「父と母」の段階にうつる――あたりまえの話ですが、当の夫婦にしてみれば、夫と妻時代の「常識」が「常識」でなくなってくることに、とまどいを覚えるはず。そんなとまどいを「みんな、そうなんだよ」と受け止めてくれ、新しい夫婦関係を考える手がかりを与えてくれるのが、この本です。
 自分たちはどのケースにあてはまるか、ときに悩み、ときに楽しみながら、すらすらっと一気に読めました。
 
 
 
 

直訳?
結婚して、第一子が生まれる頃。一番幸せな時期のはずですが、妻は母となり、慣れない毎日に戸惑い、夫は子供にすっかり新妻を取られてしまった感覚に陥る・・・。そんな多くの家庭でギクシャクしてしまう、この時期の様子を研究したのがこの本です。
どうしたら新婚時代のような夫婦になれるのか、すがる思いで手に取りました。パターンを3つに分けて、代表の夫婦を例にとって話が進んでいく。内容はわかるのですが、とにかく読みづらい。原書の直訳だからなのか、超訳できなかったからなのか。
結局一番読んで欲しかった夫は、途中でギブアップ。議論する場すらもてませんでした・・・。外国の本は訳者にかかっているなあと痛感した本でした。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32279

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  子供をもつと夫婦に何が起こるか



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス