お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  すべての女が幸せになれる!

すべての女が幸せになれる!

すべての女が幸せになれる!

城咲 仁

すべての女が幸せになれる!

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 7856位

おすすめ度:

発売日: 2005-11

発売元: 講談社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



誠実なホストNO1?
率直に言って、ホストって職業もあの独特のトリのような頭も聞くだけで知能指数が下がりそうな客寄せトークも(いや、行ったことないけどTVと本で見る限り)体質に合わないので一生関わるつもりはなかったのだけれど、書店でこの人の本を読む限り「へえ」とちょっとした発見があったので買って読んだところ、損したとは思わない内容だった。

彼がNO1というのは納得。というのも、ホストクラブに行く女性というのはどこか満たされないものがあるからで、『誠意のあるいい男』と話す時間がほしいのではないかと思う。作家のホスト体験を見る限り、金と指名のことばかり考えているホストの話ばかりが出てくるので、そんな中にこういうのがいたらこの著者を選ぶに決まっている。どんな仕事でも全力を尽くす人が支持されるのはどこの業界も一緒。

女性の分析に関しては、かなりよく見ているなと思う。大抵の男性作家の女性心理は彼らが有名人だったりハンサムだったりするゆえにモテているせいかとらえかたが微妙にズレていて、「いや、それはちょっと違うんじゃないの」とツッコミたくなったり、「かわいい女?」を語るカメラマンの里中李生の主張などは殺意を覚えるほどだが、彼が語るNG女性は同性にも嫌われるタイプなので「あーそう、私もそういう女がキライで友達やめたことある」とあいづちを打つことが少なくとも私は多かった。女がこういう行動をとるのは男の責任、と平等に見てくれているところも良い。けなすだけでなく一つ一つに代案もある。

ただ一ついうならQ&Aコーナー、ダイエットできない人がダメ人間かというとそうでもない。私はダイエットは上手いほうだが、私の身内や友人に凄く頭がよくて仕事ができて性格もいいのに痩せるのがヘタな人が何人もいる、逆にダイエットはうまくても人間性はいまいちな人もたびたび、彼女らの名誉のためにダイエット=人生観という主張はあまりしてほしくない、この著者に限らないことだけど。

あと、こういう人が芸能人になってしまったのはちょっと残念。たくさんの人にメッセージを送れるから、という主張はわかるけど、芸能人は「いいこと言うから」人気が出るのではないし、芸能に興味のある人は彼らのいうことを聞くより根も葉もないウワサ話のほうで盛り上がったりしてしまうので、彼が本当に言いたいことがゆがんで伝わる可能性が高くなる。クリニック開いて精神科医の免許とっていろいろ執筆しつつカリスマカウンセラーになるほうが彼の性格をいかせたんじゃないかな。

説得力がある。
説得力があって当たり前です。よほど道義から外れたことを言ってるならともかく、言ってることはすごくシンプルで誠実。ならば、これだけの実績をきちんと残してきた人が言うことなので、為にならないわけがない。まったく同じことをペーペーが言っても無意味。つまり、彼のバックボーンへの評価ということになります。

短絡的ではとか、観念的ではと思う箇所も、正直、この人が発する言葉だからこそ重みを持ちます。

ただ本としては、もう少しリアルな城咲仁自身に迫ってこそ、城咲仁をよく知らない人に対しての説得力を持たせられるはずなので、生い立ちや自己の経験をもう少し語られても良かったかなと思います。

宇宙一の男か・・・。
読んでいると、男と女の話ばかりで、この人の頭は恋愛を中心に回っているのだなと感じた。お客さんとの色恋沙汰と、汚い取引とは無縁だったのは男らしい。同時に、恋愛を中心に生きているのは女々しい。ホスト界ナンバー1の男は、実は女々しい男なのだろう。「何も言わなくても、何もしなくても、人が集まってくる。それが究極のナンバー1」と言っている。僕は、人が集まってこようが、集まってこなかろうが、変わらぬ静かな自分でいられる人、それが究極のナンバー1だと思う。

共感したことは、城咲さんが考える男を惹きつけるポイントリストで背中がきれいであることが挙げられていたことだ。背中というのは、目に見えないところだから、目に見えないものを大切にしている人なら、背中もきれいなんだと思った。その他にも、面白いと感じられるところがあったから、好ましい本です。嘘と卑怯がないとても誠実な人だと思います。しかい、宇宙一に届く人物ではない。この程度で宇宙一だと言うのは、著者の了見の狭さを暗に物語っている。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32164

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  すべての女が幸せになれる!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス