お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  新米パパのための妊娠・出産ブックレット―わかったよ、ママの気持ち

新米パパのための妊娠・出産ブックレット―わかったよ、ママの気持ち

新米パパのための妊娠・出産ブックレット―わかったよ、ママの気持ち

足立 智昭

新米パパのための妊娠・出産ブックレット―わかったよ、ママの気持ち

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 160390位

おすすめ度:

発売日: 2003-05

発売元: 中央法規出版

発送可能時期: 通常4?5日以内に発送



新米パパ用
 読んで勉強になることが多く、とても参考になりました。 
 もちろん日本国内での話を仮定して記述されているため、私の住んでいる場所の関係上、医療制度・補償制度に関する部分は参考に出来ないのが残念ですが、全体的なことが網羅されており、自分で掘り下げて調べたい項目等が見えてきます。 
 一番初めに父親が読む本として、また、「妊娠・出産期」にどのような役割を担うべきなのかを把握するにはよい本だと思います。

ちょっと硬いかも
バースプランを立てるにあたって、夫にもっと出産や育児に興味を
持ってもらいたいと思って購入しました。
精神的な支えになってほしいと私も日々感じていますが、
あまりにもマニュアル的で文字を読むこと、勉強することが
苦手な夫には最後まで読んでもらえるか不安です。
ここに書いてあるような夫になってくれれば理想的だけど
ちょっと敷居が高いような気がしました。

手軽に読める育児書
専門的に書いてある物は厚くてすべてを読む気にはなれず飽きてしまった。また他の本も当たり前だが妊婦目線で書かれていて、どれも似たり寄ったりの内容…それに比べこの本は夫目線で解りやすく書かれていた。何より薄くて簡単に読めた。イラストも適度に入っており、参考になった。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32161

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  新米パパのための妊娠・出産ブックレット―わかったよ、ママの気持ち



Google