お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  前田義子の美しい女性の条件

前田義子の美しい女性の条件

前田義子の美しい女性の条件

前田 義子

前田義子の美しい女性の条件

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 28601位

おすすめ度:

発売日: 2005-02-24

発売元: 世界文化社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



中味は最高!作りは最低?
美しい女性になりたいと願う女性にとって必要な内容が必要なだけ書かれている良い本だと思います。

人生のうちで、・・・ついつい生活に緊張感がなくなってしまう・・・そんなときこそ、手にとって何度も読み返して美意識を取り戻したくなるような、美の教科書のような内容です。

『いちばん大切なのは、清潔感と気品が身体のすみずみまでゆき渡っているかどうか。ていねいな毎日の心がけが美を生み出すのです』という文がありますが、「仰るとおりでございます・・・」と、本を読みながら、そう口ずさみ、納得したのであります。。



ただし、いまだかつてないおかしな本のつくりでした。

横書きなのに、ページは縦書き用の仕様???

なぜこんな未完成のようなつくりで世に出してしまったのか・・・著書の前田義子さんの美意識に似つかわしくないな・・・と、とても残念な気がします。





美貌、魅力を磨きたいならオススメです。
前田義子さんは、シャネルの洋服や小物をコピーしてフォクシーを大きくした人です。

その前田さんが、読書家で戦略家ですから、他の本や雑誌の良いところを上手にピックアップ

して上手に自分が創作したように見せて演出しこりにこって仕上げた本が これ ですね。

こころを磨くということは、結局ことばを磨くということだと私は考えていますので、

この本は、前田さんとブレインがこだわりこりにこった写真と言葉、

選び抜いた小物などが掲載されているので、魅力を磨き上げたい女性には最適なツール

ではないでしょうか?

エレガントな言葉、エレガントな感じを目にしたいときにぱっと開いて読んだりします。





とにかく構成がひどい
著者自身の生き方、考え方には大いに惹かれるものがあるのだが、いかんせん、本としての作りが最悪。

他の方々もおっしゃっているが、無節操に文字組の縦横や読みはじめの位置がコロコロ変わるので、見開きごとに目線をさまよわせなければならず、読み進む上で大変なストレスを感じる。

そこまで読みやすさを犠牲にしたわりには、イメージ豊かで心に残るデザインというわけでもなく、書体選びや写真の配し方はむしろ陳腐。

スタイル重視で整理整頓をモットーにしている著者の主張にまったくそぐわない、その乖離ぶりは滑稽とさえいえる、ある意味貴重な珍本だといえよう。

著者の考え方に触れたいのであれば、迷わず他のものをおすすめする。

可能であるならシンプルなデザインに直し、文庫などの普及しやすい形で再版していただけるといいのだが……。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32007

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  前田義子の美しい女性の条件



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス