お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  「好きな人」に愛されるコツ―きっと幸せになる!

「好きな人」に愛されるコツ―きっと幸せになる!

「好きな人」に愛されるコツ―きっと幸せになる!

宝彩 有菜

「好きな人」に愛されるコツ―きっと幸せになる!

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 156663位

おすすめ度:

発売日: 2003-11

発売元: 大和書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



本質的に「人を愛すること」の難しさを乗り越える方法を教えてくれる一冊。
手に取るのにちょっと勇気がいるような

ストレートすぎるタイトルの本ですが、

これは恋愛「テクニック」の本ではありません。

本質的な「人を愛すること」の難しさを乗り越える方法と

人を愛することの幸せさを優しく教えてくれる本です。



「恋を長持ちさせる方法」や「大好きな人を失うことへの恐怖」

「この人で間違いはないと確信するには」などの項目がありますが、

どれも、私たちがついはまってしまう悪循環や

悲しい終わり方を防ぐための

とても納得できるアドバイスが詰まっています。



例として、色々なカップルのシチュエーションが登場するのですが

それらが「こういうの、あるある」と気づいたり

自分のことを言われているようではっとしたりしながらも

登場するカップルたちが人間らしくて、

思わずふわりと笑ってしまったりして、

幸せな気持ちと勇気をもらいながら、優しく学べる本です。



また、恋愛のみならず、全ての人間関係に応用できることが多く、

何度も読み返しては、バイブルのように頼りにしています。

おかげで、人間関係で悩むことが随分減ったし、

愛することも愛されることも増えてきました。



愛するのって、なんて素敵なんだろう、

と思わせてくれる素晴らしい一冊だと思います。



恋愛・人間関係の本はたくさん読んでいますが、

私はこの本が一番のオススメです。

全ての人に、心からイチオシします。

旧版の方がよいかな(でも読みやすいのはこちらです)。
旧版(ラブ・ヒーリング―笑雲の癒しの恋愛講座24章)の方が
説明が回りくどいが分かりやすいかも。
読みやすさでは断然こちらをおすすめします。
旧版は「さとりシリーズ」を読まなくても
(と言うかその前の物なので)理解できますが、
こちらは「さとりシリーズ」をあわせて読むと、
さらに(と言うか、何十倍も)理解が進むでしょう。

愛する人になる!!
私はとてもやきもち焼きなのですが、「嫉妬」と「依存関係」のからくりが分かってからは、嫉妬をすることはなくなりました。
また「自分にとって一番いい人とは自分を満足させてくれる相手である」ではなく「自分にとって一番いい人とは自分の愛を一番たくさん出せる人である」は衝撃的でした。
夫は自分を満足させてくれる人ではない(ごめんね??)ことに長年悩んでいましたが、自分の愛を一番たくさん出せる人だと気付けたことが嬉しかったです。
人を「愛したい人」にお薦めの本です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31910

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  「好きな人」に愛されるコツ―きっと幸せになる!



Google