お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (幻冬舎アウトロー文庫)

プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (幻冬舎アウトロー文庫)

プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (幻冬舎アウトロー文庫)

代々木 忠

プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (幻冬舎アウトロー文庫)

定価: ¥ 560

販売価格: ¥ 560

人気ランキング: 2121位

おすすめ度:

発売日: 1999-12

発売元: 幻冬舎

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



あくまでも限られた世界の話
ここのレビューでは非常に高い評価を得ているので読んでみました。

著者の代々木忠さんという人を始めて知りました。ついでにビデオショップに行ってこの人が監督したビデオも借りてきて見てみました。

で、結論から言うと、ここで書かれていることは代々木さんが出会った2000人の女性の声を集めたということでは事実なんでしょうが、やはりAVに出演しようという人達だからですね、必ずしも一般の女性の声ではないと思って読んだほうがいいと思いました。

ただ評価できるのは、この代々木さんというのは非常にまじめにこの本を書いていて、女性とか、性とかをみんなに理解してもらいたいと書いている姿勢はいいですね。だから読んでいていやらしいと感じることはありませんでした。

私自身は、この本を読んで、性に対する考えが変わったとかいうことはありませんでした。

内容がない
 職業に貴賎はありません。

 しかし、読後、あまりの内容のなさに、

「AV監督に頼った私が馬鹿だった。」と、たまらなく哀しくなりました。

新しい「気づき」をいただきました
SEXマニュアル(体位、愛撫の仕方等々)とはまったく趣を異にした本です。



この本を読んで、私はSEXの時だけでなく、ふだんパートナーと一緒にいる時も何かカッコつけていたのかもしれないと気づかされました。そこで、いままでとり繕っていた体裁をかなぐり捨て、もっと自分をあけっぴろげにしてみることにしました。するとどうでしょう、彼女も今まで以上に私に心を開いてくれるようになり、関係がもっと親密になり、SEXもよりスムーズにできるようになりました。



このような「気づき」を私に与えてくれ、良い方向への状況変化をもたらしてくれたということで、この本と出会えたことは幸運でした。



著者(代々木忠氏)は言います、制度的社会から解放されて赤子のようになってこそ、ほんとうにSEXを楽しむことができ、イクことができる、というようなことを。ただし、本能の赴くままに動物的なSEXをすれば良いというわけでもない。著者はSEXに際しての言葉の重要性も説いています。この「本能的感覚」と「人間ならではの頭でするSEX」の関係性について、著者自身の見解が本書に記されています。



私はこの本と山村不二夫氏著の『性技実践講座』を同時並行的に読みました。 『性技実践講座』はかなり過激(?)なSEXマニュアルであり、どちらかというとテクニックで女性をオーガズムに導く方法が説かれています。代々木氏の説では、テクニックだけでイカせることはできないことになります。ではなぜSEXカウンセラーの山村氏は初対面の女性クライアントを次々と「昇天」させることができるのでしょうか? 2冊を平行して読めば、読者それぞれの解が得られると思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32172

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (幻冬舎アウトロー文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス