お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  愛を長続きさせる魔法の法則

愛を長続きさせる魔法の法則

愛を長続きさせる魔法の法則

ジョナサン ロビンソン

愛を長続きさせる魔法の法則

定価: ¥ 1,575

販売価格:

人気ランキング: 149388位

おすすめ度:

発売日: 2000-05

発売元: PHP研究所

発送可能時期:



恋愛に限らず
基本的な考え方としては、男女の愛に関わらずすべてのコミュニケーションに応用できると思いました。多くの人が変なプライドを持っていて、例え事実でも小言を言われたらムカッとするとか、責められたら素直に謝れないとか、今やろうと思ってたのに先に言われてしまうとやる気を無くすとか、ありますもんね(苦笑)そいうのをどう対処して、よりよい人間関係を築いていくかが書かれていたように思います。



チラッと書かれていますが、人は死ぬときに、

「私は人にどれほどやさしくして来られただろうか、どれほどうまく愛を伝えられただろうか…」

と感じるらしい。

もちろん人それぞれでしょうが、私もこういうことを思うタイプだと思うんですね。この台詞を読んだ瞬間、素直にもっと愛を伝えたいって思いました。色々書いてあって、たくさん「なるほど」って思ったけど、この最後の部分が一番心に響いた気がします。ちょっと優しくなれた気がします。

これは魔法の法則!
この本は、タイトルどおり『愛を長続きさせる魔法の法則』が簡単に紹介されている。私は、この本に出会っていなければ結婚していなかった。それほど、強力なスキルが紹介されている。

二人の関係を大切にする技術
とても分かりやすく、読みやすく、即効性のある本。
恋愛に限らず、大切にしたい人と良い関係を続けていくために、何が大切か、ものの考え方、どう行動するべきか、などが分かりやすく書かれています。
これを読んで実行すれば、無駄な喧嘩や倦怠期をのりこえて、深い信頼と絆を築くことができるのではないか思いました。
コミュニケーションのとり方の例など、日本人向きではないかな、と思う部分があったので星は4つ。
本当に大好きで大切にしたい人がいるのに、なぜか喧嘩をしてしまう人、何か不満がある人にお勧めです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32148

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  愛を長続きさせる魔法の法則



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス