お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)

中山 庸子

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)

定価: ¥ 520

販売価格: ¥ 520

人気ランキング: 68412位

おすすめ度:

発売日: 1998-09

発売元: PHP研究所

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



夢はきっとかなう、と信じて。
「夢ノート」の具体的な書き方の参考にしようと読んでみた。

「夢ノート」だけに限った内容ではなく、日々の暮らし方のちょっとしたアドバイスが満載されていた。

『思い続けていれば、いつか夢は叶う。』と他の著書でも言われているが、いいことがなかなか訪れなくて、気分はブルーな昨今。

『小さな行動の積み重ねがあなたを作る。』

『人は夢をかなえるために大人になる。』

というフレーズ。

やっぱり、気長にコツコツやっていくしかないかなと、改めて心に刻んだ。



気持ちや生活が整理される本
シンプルライフを目指していた30歳代後半、

この書に出会いました。



自分が実現したい「夢」、ただ漠然と思っていたことを明確にする方法が、

美しいイラスト、楽しい語り口で展開されてます。



実行することは単純。

ノートを一冊決めて、夢を書き出す。

実現したら☆印をつける、というシンプルなもの。



色鉛筆やカラフル/可愛いシールを使って

自分なりのノートを作って、毎日眺めるのも楽しみ。



わたしは、このおかげで実現できたことは、30項目以上あります。



「欲張りだ」と思えることでも、自分の心の奥を見つめる練習になり、

不思議と気持ちや感情が整理されてきます。



後に出版された王様文庫の、「書き込み式「わたしの夢ノート」」を利用したら、

項目別に整理された、空白ページに記入するだけで、

夢実現が加速化されました。こちらもお勧めです。

この本で紹介されている「信念をつらぬく」が
私の愛読書だったので、この本を読みました。



一冊の本が、読み方によってはどれだけ大きな成果を人生にもたらすかという実例のような本です。



元気のない人、悩んでいる人、将来が不安な人は、この本とベン・スイートランドの「信念をつらぬく」・「『私はできる』黄金の法則」の3冊をぜひよんでください。きっと元気になります。



保証します。



自己啓発系の本を読んだことのない人には特に強烈な効果がありますよ!!



人生変わるよ!



PS.自己啓発の本は以上の3冊で充分だと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32115

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス