お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

エレン ファイン

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

定価: ¥ 600

販売価格: ¥ 600

人気ランキング: 1002位

おすすめ度:

発売日: 2000-05

発売元: ベストセラーズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


予想外のベストセラーであり、男性を射止めたい女性のためのこの自己啓発書は、必死なアメリカ人女性たちの心の琴線に触れたようだ。既婚女性であるということから信用を得ていると思われる著者のフェインとシュナイダーは、すばらしい男性を得るためのルールを列挙している。そしてこの法則はまるで鋳鉄のように固いのである―「ルールその5:彼に電話したり、彼からの電話にかけなおしてはいけません」。この考え方は前フェミニスト時代の男女間の駆け引きへの回帰であり、なかなか落ちない女性を演じることで男性の狩猟欲をうまく利用しているのだ。その結果は、「ルールその17:リードは彼に取らせましょう」のように自由でないように見えるが、女性の心をがっちりつかんでいるようである。ルールに従う女性たちは鋼のように固い決意で電話をじっと見つめており、ルールについて学ぶセミナーが国内のあちこちで催されている。興味に駆られて本書を読んだ独身男性が目撃されているが、そのうちの幾人かは眉をしかめ、その他の者は狩人の小ばかにしたような笑みを浮かべている。(Amazon.com)


RGさんも見てほしい、ルールズの弱点
すいません、レビューを書き直します。

というのも、いろんな人にルールズを勧めて分かった結果。この本の弱点は、各女性の性格をあまり考慮しないままトントン話が進んでしまう事だと思うんです…笑

この本に書いてあるルール行動は真実かつ簡単です。
まさに最小の一撃で最大の効果。
買って損はしません。

しかしですね…この本を見た時に
「え、マジ??まーやってみようかなぁ?」
「は?そんなの間違ってる。バカらしい」
「えぇ…!私なんかがそんな事したら嫌われちゃうよ…;」
と、極端ですが女性の性格は別れると思うのですよ(-_-;)


一人目のタイプの人は上手く行きやすいです。ルールズを守るところは守り、ハズすとこはハズして楽しみます。

ところが、二人目の圧倒タイプと三人目のオドオドタイプは、自身の『心のクセ』がルールズを弾いてしまうのですね…。
まずそっちを直すのが先です。
思い当たる方はルールズより、まずキャシー天野さんの著書を読むことをオススメします。
それとオドオドタイプの方はWikipediaで共依存やACを調べるだけでだいぶ改善すると思います。私がまさにそのタイプでした…

ルールズは方法論の傾向が強いです。でもその人の心がラクになっていたら、絶大な効果を発揮します。
世の女性がみんな人生でも恋愛でも幸せになれますように!

THE RULES
薦められた本なのでがんばったがどうしても合わなかった。

すごく好き嫌いが出る本だと思う。

名著です。ただし読解力が必要では・・・
一見 トンデモ本にも受け取られかねない位

女性の恋愛常識をくつがえす本。

女性が自分の価値を認め、

自分を本当の意味で大切にし、自信を持つことを

教えてくれる本。

対・男性には、ほんっとーによく効きます。

恋愛相手はもちろんのこと、

周りの男性(職場などの知人、同僚、後輩etc・・・)の

態度も変わります!

ただし いくつか問題点が。

1.他の方々もご指摘のように、日本の男性に対しては

若干厳しすぎる点も。

2.内容を正確に読み取る 読解力が必須。

読み流し、斜め読みでは効果はでないと思うので きちんと読んで実行する

覚悟と努力がかなり必要です。そういう意味では万人向けではないかも?

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32088

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス