お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  おきらくミセスの婦人くらぶー (講談社文庫)

おきらくミセスの婦人くらぶー (講談社文庫)

おきらくミセスの婦人くらぶー (講談社文庫)

けら えいこ

おきらくミセスの婦人くらぶー (講談社文庫)

定価: ¥ 680

販売価格: ¥ 680

人気ランキング: 57911位

おすすめ度:

発売日: 1993-05

発売元: 講談社

発送可能時期: 通常1?2日以内に発送



☆4つ
おもしろい。

しかし、文字での対談と漫画(イラスト含む)の割合が4:6くらいなので、セキララシリーズのような「漫画」を期待していた私としては少し残念。なので☆4つ。

薄っぺらい講談社文庫本が648円もします、、、。
テレビアニメにもなった(あたしんち)は漫画家けらえいこ先生の代表的作品、先生は大恋愛の末に編集者であるだんなさんと結婚、2人の夫婦生活の暴露本(せきらら結婚生活シリーズ)を執筆、今回の作品はそのシリーズのひとつ、今回は先生の友人であるハヤセ(主婦)も新たに登場、家庭の主婦としての2人の違いを漫画で説明をしている。

漫画自体は面白いのですが、648円もするマンガ本が文庫本サイズ、しかも薄っぺらくて、、、馬鹿にしているとしか思えない。

出版社である講談社は明らかに買い手を馬鹿にしている、これじゃ、ほとんど詐欺ですよ、ひどすぎます。

結婚直前のプレゼントにいかが?
結婚直前、あるいは結婚を考えていらっしゃる女性の方で「どうも私のカレシは女性、あるいは結婚生活に対して夢を抱き過ぎてるんじゃぁないだろうか?」なぁんて思われる方、そっとプレゼントして様子をうかがってみてはいかが?
これで笑えない男性はアブナイかも?いやいや、笑えるようにしつけちゃいましょう(笑)
家事は誰が?結婚前に言ってたことは??等、結婚生活の現実的で身近な話題を面白可笑しく描写したけらさんの最高傑作ではないか、と。わたしゃ男なんで脱毛には縁がありませんが、けらさんのワキゲ処理法の夢は一読の価値ありっ!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32107

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  おきらくミセスの婦人くらぶー (講談社文庫)



Google