お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  ワーキングマザーの妊娠・出産・育児―子育てしながら仕事を続けたいママへ

ワーキングマザーの妊娠・出産・育児―子育てしながら仕事を続けたいママへ

ワーキングマザーの妊娠・出産・育児―子育てしながら仕事を続けたいママへ

河野 真理子

ワーキングマザーの妊娠・出産・育児―子育てしながら仕事を続けたいママへ

定価: ¥ 998

販売価格: ¥ 998

人気ランキング: 97679位

おすすめ度:

発売日: 2005-11

発売元: 成美堂出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



一冊あると便利
働きながらこれから子供を持ちたいと考えている人、妊娠初期の人が購入しておくと、出産、育児まで役に立つ本だと思います。図なども使った説明はわかりやすく、内容のボリュームも丁度良いと思います。

妊娠、出産に関する法律や制度等一般的な情報だけでなく、いつが産み時か、妊娠を職場へ報告する時のアドバイス、安全に通勤するための工夫、職場でのマタニティファッション、復帰後職場での注意点等、経験基に書かれた内容も参考になると思います。

働くママになりたいと思う人は是非
全てのワーキングマザーを目指す人の役に立つ本です。

ワーキングマザーを奥さんが目指していると言う旦那さんにも是非読んで頂きたいですね。



内容はとても分かりやすく、妊娠?出産?育児の順でパート別に分けて書かれています。

既に仕事をしていて、出産後も仕事を続けていくと言う人が本書のモデルですので、

中には本の通りには出来ない人も居るかも知れませんが、基本的には大きな違いはないと思います。

非常に助かるのが、会社に妊娠を知らせるタイミングはいつが良いとか、仕事をする妊婦に関係する法律に関しての記事。

普通の妊婦向けの本には書かれていない事がしっかり丁寧に分かりやすく載っています。

他にも、働くママの為の情報が満載です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32045

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  ワーキングマザーの妊娠・出産・育児―子育てしながら仕事を続けたいママへ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス