お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  新米お父さんの子育ての本―妊娠から出産までの注意点と育児の楽しさがよくわかる

新米お父さんの子育ての本―妊娠から出産までの注意点と育児の楽しさがよくわかる

新米お父さんの子育ての本―妊娠から出産までの注意点と育児の楽しさがよくわかる

宮本 まき子

新米お父さんの子育ての本―妊娠から出産までの注意点と育児の楽しさがよくわかる

定価: ¥ 999

販売価格: ¥ 999

人気ランキング: 114370位

おすすめ度:

発売日: 1996-04

発売元: 永岡書店

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



「男性の目」から見て、ぜったい読んでおきたい一冊です!
初めての子育てから、早や二人目になりましたが・・・(^^ゞいまだにトイレにおいて

何度も読み返す『バイブル』です(笑)



妻の気持ちや子供の状態なんて、父親には分からないことが多い。

そりゃ奥様は妊婦講習だって受けるだろうし、お医者様や看護婦、他の妊婦とも話すから

色々詳しくなるわな・・。(>△<)ゞ



でもその時間だって、旦那が働いているから出来ているんじゃない?旦那にも詳しく知る

機会が無いと「何をしてあげりゃいいの???」って感じ。。。分からないんだもの・・・。



そのときにこの本。良かったです。



子供のおなかの中の状態から、生まれてからどのように変化していくのか。そのときに

何に気を使えばいいか・・・

また奥様の気持ちの変化はドウなのか?こんなセリフは今は言っちゃ駄目!とか、さらっと

読める(まさにトイレでも笑いながら読める)仕立てで、気楽に読めます。



でも書いてある内容は「奥」が深い・・・(>△<)ゞん?、確かにやっちゃいそうだなという

アクシデントやケンカに繋がる一言や、何を今してあげると、奥様に喜ばれるのかなど

女性の目線(女医さん)からのアドバイス満載です!



男性の私から見て、友達みんなに教えたほどいい本でした\(^o^)/





プレパパ必読!
「こんなに手伝っているのにわがままだなあ」とちょっと家のことしただけで、身重のママに大げさに言っているご主人に。全然家事一切を手伝ってくれないご主人に。無理矢理にでも読ませたい一冊!うちの夫もしっかり読んで自分自身を反省し、育児に協力的になってくれました。取り寄せてでも買って損はありません。ケンカもなくなりますよ。

お父さんになる方必読!通勤電車の中でいいから読んで下さい
父親向きの育児の本って貴重ではないのでしょうか。 しかも手頃な量で読みやすく、 子供だけでなく、母親になりたての妻への気遣いも 書いてあります。
日本では育児って母親の仕事で父親は仕事で忙しいという印象がありますよね。 また、育児に追われて家に閉じこもってしまっている妻の気持ちも理解されない事が多いと思われます。
忙しい合間にでもこの本くらいは読んでください! そしてせっかく自分の子供なんですから、 育児に参加して自分の人生の喜びを味わってほしいと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/32042

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  新米お父さんの子育ての本―妊娠から出産までの注意点と育児の楽しさがよくわかる



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス