お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  なぜいつも、あなたの恋愛はうまくいかないのか―アダルト・チルドレンの恋愛と結婚の神話

なぜいつも、あなたの恋愛はうまくいかないのか―アダルト・チルドレンの恋愛と結婚の神話

なぜいつも、あなたの恋愛はうまくいかないのか―アダルト・チルドレンの恋愛と結婚の神話

ジャネット・G. ウォイティツ

なぜいつも、あなたの恋愛はうまくいかないのか―アダルト・チルドレンの恋愛と結婚の神話

定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 4843位

おすすめ度:

発売日: 1999-05

発売元: 学陽書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ACでなくても
この本に書かれていることは、ACの人に限らず、恋愛がうまくいかない人にはお勧めです。



普通の人でも、恋愛がうまくいかない場合には、似たような問題で悩んでいるはずだと思います。



自分がACでないと思っている人でも、恋愛がうまくいかないと思う人は一読する価値があるでしょう。

AC、恋愛で悩む人に☆
恋愛でどうしてもうまくいかなくて、しかも自分の行動が自分でも説明がつきませんでした。ACであることは自覚してましたが、実家を出てから忘れかけていました。でも、自分の行動をネットで調べていくうちに、ACっぽい行動なんだなぁということがわかってきて、読んでみたのがこの本です。

あー、自分の不可解な行動ってこうやって説明がつくんだぁと安心しました。でも、どうすればいいのか・・・いろいろ事例は書かれていますが、結局は相手にわかってもらうことと、自分のことをきちんと話すことにつきるのかなぁと思いました。もし相手にACであることを伝えようと思うなら、この本を読んでもらうのがいいかもしれません。(私は今どうするか悩んでいますが)

ACには、「フツーの恋愛」がわからないんですっ!
邦題と原題(The Intimacy struggle)の違いに,男性である私は

購入にちょっと躊躇しましたが^^;)、ネットなので気軽に?買えました。

某大型書店ではACのコーナーではなく,恋愛のコーナーにおいてあったり...^^;)



私は大人になってから,医師にACの宣告を受けました。

宣告を受けたときは,受け入れられませんでしたが,

徐々に自分が「普通の家庭」とか「普通の恋愛」を知らない,

出来ない,出来ていない事に気がつき,今は自覚しています。



この本は、私にとっては「あぁ,そうだったのか。」と

納得する事ばかりでとても勉強になりました。

あとはそれを行動に反映させて「良い恋愛」ができれば良いのですが。。。



ACに限らずとも,恋愛で苦しんでいる人にはお勧めの本です。読みやすいです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31981

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  なぜいつも、あなたの恋愛はうまくいかないのか―アダルト・チルドレンの恋愛と結婚の神話



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス