お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  ブレイク詩集―無心の歌、経験の歌、天国と地獄との結婚 (平凡社ライブラリー)

ブレイク詩集―無心の歌、経験の歌、天国と地獄との結婚 (平凡社ライブラリー)

ブレイク詩集―無心の歌、経験の歌、天国と地獄との結婚 (平凡社ライブラリー)

ウィリアム ブレイク

ブレイク詩集―無心の歌、経験の歌、天国と地獄との結婚 (平凡社ライブラリー)

定価: ¥ 775

販売価格: ¥ 775

人気ランキング: 113629位

おすすめ度:

発売日: 1995-10

発売元: 平凡社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



訳が今ひとつ
全体的に訳者の文学的センスを疑いたくなるような訳が多いです。かなり直訳に近い、または意訳しているつもりがうまくはまっていないなどなど、正直言って、この訳を読んでこれがブレイクだと思ってほしくありません。ブレイクを感じたい方は是非、原文を読まれることをお勧めします。

特殊な詩人
ブレイクは特殊な詩人であるが、魂との対話を通じて秘教伝統の知恵を獲得し、それを最小限の文字によって表すという行為こそ詩人のあるべき姿なのだと思う。詩は言霊であり、お告げである。そしてブレイクは高次の真理を伝達するメッセンジャー、シャーマンだと思う。
ちなみに、私が一番好きなブレイクの詩集は『経験の歌』の「天使」です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31972

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  ブレイク詩集―無心の歌、経験の歌、天国と地獄との結婚 (平凡社ライブラリー)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス