お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  男が語る離婚―破局のあとさき (文春文庫)

男が語る離婚―破局のあとさき (文春文庫)

男が語る離婚―破局のあとさき (文春文庫)



男が語る離婚―破局のあとさき (文春文庫)

定価: ¥ 660

販売価格: ¥ 660

人気ランキング: 116226位

おすすめ度:

発売日: 2003-02

発売元: 文藝春秋

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



なぜ結婚するのか、女性に何を求めるか。
既婚歴なしの独身中年としては、結婚、家庭とは、などについて深く考えるきっかけになった。投稿者のコメントにあったが「結婚とは、他人同士がひとつ屋根の下で お互いを思いやっていくもの。自分からの欲求だけでなく 相手の気持ちを感じ取る」簡単で なかなか難しい。男の鈍感さに たびたび触れているが自分でもよくわかる。好きな人と交際していても 彼女が発信している言葉の意味がわからなかった。なぜ言うのか、自分の考えを一方的に押しつけた。言葉の裏に隠された意味を尋ねることもしなかった。未婚、結婚、離婚した男に 今一度結婚について考えさせるよい案内書と言える。

男女の温度差
男性と女性の温度差を感じたものだった。
お互いに感謝する気持ちが足りず、すれ違いが生じ離婚まで発展する。
男性からの視点で書いてあり、自分が耳にする事できない、男性の気持ちがよくわかった。離婚って感情と感情のぶつかりあいだなと思った。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31968

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  男が語る離婚―破局のあとさき (文春文庫)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス