お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  幸せの扉を開く 許すための81のレッスン

幸せの扉を開く 許すための81のレッスン

幸せの扉を開く 許すための81のレッスン

マリ ボレル

幸せの扉を開く 許すための81のレッスン

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 70848位

おすすめ度:

発売日: 2006-01

発売元: ゴマブックス

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



日々の知恵として
● この本の特徴は、<訳者あとがき>に端的に記されているので引用する。

「健康、心理学、各種セラピー、精神分析、自己啓発、宗教などに関する該博な知識と深い叡智に裏づけられており、しかも、文体が簡潔できわめて明晰。とても読みやすいのに、とても奥が深い。」

「もし、あなたが誰かを許しておらず、誰かを恨んだり、憎んだりしているとすれば、あなたは幸せになることができないでしょう。その理由と、そこから脱するための方法論が、とてもわかりやすく説かれている。」



● 私の心に特に印象に残った言葉。

 ・自分自身のために許すのだ。

 ・相手を変えることはできない。自分自身なら変えることができる。

 ・まず、怒りをしっかりと感じよう。

 ・本当の許しには時間がかかるもの。自分にあったリズムで進もう。

 ・相手に、自分が攻撃されたことを伝えることは許しを容易にする。

 ・自分を苦しめた人に対して距離を置くことは、大切なことだ。



● 「日々の知恵」としての81のレッスンは、バックに忍ばせておいて、ちょっとした時間の合間に取り出して何度でも読み味わうことのできる本だ。ちなみに、私は今15回ほど読んだところだ。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31897

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  幸せの扉を開く 許すための81のレッスン



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス