お見合いパーティーに参加しようTopへ

 >  結婚情報
 >  海外で安心して赤ちゃんを産む本

海外で安心して赤ちゃんを産む本

海外で安心して赤ちゃんを産む本

ノーラ コーリ

海外で安心して赤ちゃんを産む本

定価: ¥ 1,835

販売価格: ¥ 1,835

人気ランキング: 67325位

おすすめ度:

発売日: 1993-02

発売元: ジャパンタイムズ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



うーん、あえて買わなくても……
実際に海外で出産しなければならなくなった人には、

むしろ現地の日本人コミュニティー(あるとしたらの話しですが)で

現地の新鮮な情報を手に入れた方が役に立つと思います。

国によって事情が異なりますから、自分にはあまり役立つ情報は得られませんでした。

むしろ、あまりよくない先入観を与える可能性もあるのではないかと思われる点もありました。



この本は、“海外で”ということに焦点を当てているので、

妊娠出産に関することには、情報の偏りを感じました。

(この点に関しては他の書籍などから情報を補いました)



初産であった私にとっては、以上の点から、タイトルとは反対に、非常に不安な気持ちにさせられたので低い評価になってしまいます。ごめんなさい。



今はネットも発達してますので、別に買う必要はないと思います。

むしろ、海外出産に縁のない人が、ストーリーとして読むには面白いんじゃないでしょうか。

海外出産でははずせない1冊かもしれません
海外で初めての出産をした私は、わからないことだらけでした。英語は日常では話せるもののやはりお産となるとそれは専門用語の世界。日本語でも分からないことも多かったのですから....。そんな中、海外出産の本を探していてであったのがこの本です。海外出産についての本はほとんどありません。この本のようにしっかりと妊娠初期から出産まで使える本は皆無なのではないでしょうか?1冊あると海外出産される方は、重宝されると思います(特にシンガポールやアメリカで出産されるかた)。

海外赴任の際、必携かもね
友人が家族と共に海外赴任しました。その際仕事柄いろいろと質問を受けたのですが、なにせ産科は専門外、この本で勉強させてもらいました。とりあえず気休め(?)にしかならないかもしれませんが、海外赴任について行くご家族の方、一度読まれた方がいいかもしれませんね。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/31893

お見合いパーティーに参加しようTop >  結婚情報 >  海外で安心して赤ちゃんを産む本



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス